One Day

急にコンタクトが必要になったので、眼鏡屋へ。
店員に使い捨てコンタクトがあるか聞くと・・・
今、使ってるヤツがあれば出来るが、目の検査が必要ってな事を言われる。
使い捨てじゃないヤツは、片方がなくったまま&持ち歩かないので、検査を受ける。
いくらかかるか不安だったため聞くと、なんと検査は無料!


検査を受ける・・・っても、コンタクトを使っても平気か否かみたいなチェック。

結果は、使っても平気。

せっかくなんで、視力検査もタダで出来るか聞いてみると、OKって返事がw
受けてみる。
視力検査の結果(裸眼)、右0.1の左0.2という予想範囲内だったw

コンタクトをつけると、両方とも1.2
見えるっ!よく見えるっ!w

コンタクトを貰って会計。7000円位。ちょっと急な出費w
でも、予備と思えば我慢出来る。30日分あるし。

帰宅してコンタクトをはずそうとする。
取れないっ!・・・どうやら、目にぴったりと張り付いちゃったみたいw
結局、コンタクトを取るのに1時間かかったw

・・・目薬を買っておけば良かった。